スタッフブログ

ETCカード

2022年7月30日

こんにちは!

小林です😆

先日いつものようにサーキット場へ移動しようと東名高速乗り口へ・・・

いつも通りETCゲートを通過しようとしたらまさかのゲート開かず‼😰

なんで?!😭ってなりながらも時間がなかったのでそのまま通行券を出してもらい移動・・・。

よくよく考えたら自分のETCカードは上限を決めていて3万円超過すると使えない仕様になってます。

でも上限解除したのに・・・🤔解除まで2日くらいかかると言われてたのでまだかかるのかな・・・?

帰りは使えるかな??と思っていたがやっぱり使えず。

でもゲート通過前の案内でETCカードの有効期限が生きていれば通過前のETCカードが利用できませんみたいな

警告音鳴らないんですよ😰

カードが入っていないとか期限切れだとゲート通過前の事前チェックで警告されるのですが上限オーバーの一時使用停止状態は教えてくれないようです😅

なんか不親切だなぁ・・・って思ってしまいました😭

使用上限解除してなかった自分がいけないのですが同じ様になった人っていると思うんですよね?!

なんで?!😬みたいな・・・なんかそんなアナウンスが欲しいと思ってしまった日でした😳

ってか週2でサーキット場通ってたらあっという間に上限越えますよね・・・💀

 

    • written by 小林親一郎
メニュー
TOP